top of page

バレエのお悩み解決編①〜トゥシューズ選び〜


こんにちは!レイナバレエスクールの甘糟玲奈です!

トゥシューズ選びでお困りの方へ ・どんなに頑張っても立ちきれない ・乗っかってしまって軸がとれない ・どんなトゥシューズが合うのかわからない ・ショップで選んでも実際に履いてみると合わない ・指の皮が剥けて痛くてトゥシューズを履くのが憂鬱 など色々な悩みを抱えている方が多いと思います。 トゥシューズを履いて痛い方は形が合っていない事がほとんどです。 私自身、ショップでは柔らかくなったシューズを履く事が出来ず、どんなトゥシューズが自分に合うのかわからずに、小さい頃は先生が勧めてくださったトゥシューズを履いていました。 バレエ団に入って初めて同僚の皆の履いているトゥシューズを試し履きさせてもらい、ようやくお気に入りのトゥシューズを見つける事が出来ました。 足の形は皆様本当に色々なので、トゥシューズ選びは本当に難しいですよね… 1番は身近にいる方のトゥシューズを色々試す!というのが理想ですが、それが出来ない事も多いですよね。 正直、ショップ店員さんを信じすぎてしまうのも良くないと思います。 まずは、自分の足の形を良く理解することが大事だと思います。 足の幅は広めなのか狭めなのか 指は長めなのか短めなのか 縦に足が分厚いか薄いか などなど良く理解が出来た上でトゥシューズ選びをしましょう。 そして、バレエ経験豊富な先生又は友人などに相談してみましょう。 私のバレエスクールでも色々な方にご相談を受け、トゥシューズを変えてみたらしっかりと立つ事が出来た!と喜んでくださる方が多いです! 

これからブログで色々なトゥシューズの特徴など載せていこうと思います。

どうぞお楽しみに!


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page