検索
  • Reina Amakasu

バレリーナのダイエット方法


《普段の食事習慣》

水をいっぱい飲む

炭水化物を少なめに

お菓子を少なめに

お肉は好きなだけ食べる

間食は果物かヨーグルト

《一日のご飯の量》

*朝ご飯

レッスン前なのでかなり少なめ

*お昼ご飯

直後にリハーサルがある時は少なめ

時間が空いてる時はここでしっかり食べる

*夜ご飯

朝、昼が少なめだった場合ここでしっかり食べる

昼が多かった場合は少なめ

《体重を落としたい時》

1日か2日ほぼ食べない

目標体重まで落ちたら通常の食事に戻す

現役の頃に周りのバレリーナの子達がやっていたダイエット方法と自分が実践していたものをなんとなくまとめてみました。

普段から運動量が多いため、

減量したい時は食事を減らすしかありません。

消費カロリーが多いために、食事もしっかり取らないと体力がもたないため、取れる時にはしっかり食事を取ります。

しかしリハーサルの前に食べると踊っていて気持ち悪くなってしまうのでリハーサル前はかなり少なめにします。

こんな中で栄養をしっかり取れるかというと難しいので、サプリメントを飲んだりします。

こちらはあくまでも私が今まで見てきた周りの方たちの食事習慣をまとめただけなので、

実際には違うパターンもいくつもあると思います。

そして、私がいくつものダイエット方法を試してみて

たどり着いた1番効果があったダイエット方法についてはまた次回お話しします😊


33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

バレエ漫画がモチベーションに🤓

昔からバレエスクールを開いたらバレエ漫画を更衣室に置きたいと思っていたのですが、 遂に実現しました😚 小学生の頃にお小遣いで毎月一冊ずつ集めたSWAN😍 なんといってもバレエを踊っている時の絵が素晴らしく美しい🤩 私の小さい頃のバレエのモチベーションはここからきています😝 そして大人になってから出会った昴! こちらは少女漫画的なタッチではないのですが、スポ根的な熱い想いや、リアルなバレエ人

© 2023 by Ballet Academy. Proudly created with Wix.com

  • facebook-square
  • Twitter Square
  • vimeo-square